もにぐらし *アラサー女子のズボラ美容術*

アラサー女子「もにこ」が送る、楽してきれいになる方法

ズボラさんのボディ保湿の最適解は「お風呂あがりに濡れたままオイル」!

 

 

 

こんにちは!もにこです。

 

今回は最高に楽ちんなボディの保湿について書きます。

 

 

結論

お風呂あがりに浴室で濡れたままの体にオイルを塗りこむのが最適解です。

お風呂(またはシャワー)のあと、体を拭く前に全身にオイルを塗りたくってから、バスタオルで体を拭くだけです! 

 

f:id:moniko0111:20200118144745j:image

愛用のオイル、お風呂場に置きっぱなしにしてます笑

 

 

濡れたままオイルがいい理由

お肌の乾燥は水分を拭き取った瞬間から始まっている

体をタオルで拭いたその瞬間から、肌の水分の蒸発は始まっています。

タオルで拭く前に体にオイルを塗りこむことで、肌の水分を閉じ込めて蒸発を防ぐことができます!

 

浴室内でできるので、寒くない(冬)

ボディの保湿ってめっちゃめんどくさくないですか。

特に冬、寒い脱衣所で体中にボディクリーム塗りたくるなんて寒がりさんには絶対むり(泣)

その点、あたたかい浴室内で体が濡れたままオイルを塗れば、体が冷めることはありません!

浴室から出て体を拭いたらすぐに服を着れられます*

 

どんなオイルがいいの?

わたしは以下の理由からベビーオイルを使っていますが、ご自分に合うオイルならなんでも大丈夫です*

わたしがベビーオイルを使う理由
  • そのへんのドラッグストアで手に入れやすい
  • 価格がお手頃(300mlで600~800円くらい)
  • わたしの肌に合っている(特にトラブルなどなくしっかり保湿される)

 

さいごに

わたしはこの保湿方法を数か月続けていたところ、行きつけの整体師さんに

脚めちゃくちゃすべすべですね・・!

と驚かれました* うれしい~!

また、銀座カラーで脱毛もしているのですが、脱毛効果も上々です◎(脱毛は肌が乾燥していると効果が出にくいです)

みなさんも「お風呂あがりに濡れたままオイル」美容法で、楽して全身もちもち肌になれますように。

 

 

ツイッターもやってます*

twitter.com

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ